--年--月--日 --:--


パーティ

2010年12月25日 11:30

カレーパーティー@イギヴァニ家

20101225 005



そっくりなイギーとぼりょくん

20101225 001



ヴァニラとクロエ

20101225 004



身重なぽんちゃん

20101225 002



先週の土曜日、イギヴァニ家のカレーパーティに参加してきました。
イギヴァニ父さんが作ったカレー2種類は激うま!!お持ち帰りしたいくらいでしたヨ。
3日連続...いや4日連続でも食べられます!!(笑)
しかも準備から後片付けまですべてお任せの至れり尽くせりで...ありがとうございました!!
こんな貴重な場面なのに我が家はデジイチ持っていくの忘れちまって...ぐすん...iPhone写真だけど。。
ぼりょ家やぽんちゃん家とお会いするのは10月のオフ会以来でした。
クロエの反応は?と思ったらほぼ絡みなし...ま、想像通りだけどネ...もう少し社交的になってくれたらなーと思う飼い主なのであります。
最後には犬達みんな疲れてぐったりしてたけど、飼い主的にはとっても楽しい時間でしたー。





動物愛護フェス

2010年11月08日 16:32

動物愛護フェスティバル@大阪城公園に行ってきた。

20101108 010



いろんな種類のワンコがいっぱいでウハウハ。

20101108 002



どデカグレートデンと挨拶...同じ犬とは思えない!!

20101108 003



ボステリのチャコちゃんや...

20101108 009



イギーくんと遭遇。

20101108 006



体重とサイズ測定してもらったら、ちょいポチャって言われた!きゃっ!!

20101108 005



初めて見るモルモットに興味津々のクロエ。

20101108 004



アジリティー大会もあって、みんな頑張っててカワイかったー。

20101108 007



しかし、みんなが頑張ってるっていうのにクロエは...うんざり顔...

20101108 001



もう3年も大阪城公園の近くに住んでるのに、こんな催し物が行われてたなんて全然知らなかったっス...あんまり宣伝してないのかなぁ...ま、規模も小さいし、ステージを見るのに用意されてた椅子の数からして、来る人の人数は予想通りって感じっぽい...でも動物と暮らすために知っておいたほうがいいこととかを知らせる為には沢山の人に来てもらった方がいぢゃなかろうか...と勝手に思ったりしたんだけどどーなんでしょ?...ワタシ的にはいろんな種類のわんこを沢山見られたしそれなりに楽しめたけど、来年もまた来たいっ!って感じではなかったかな...だってクロエが心底退屈してたんだもんっ!!(笑)



今更ながら...K家の夏 その3

2010年11月05日 23:41

8月の後半、びわ湖バレイに行ってきました。

20101105 003


20101105 004


20101105 002


20101105 001


20101105 005



びわ湖バレイは冬場スキー場で、夏も涼しいとのうわさを聞いたので行ってみた。。しかし...全然涼しくない...めちゃくちゃ暑かった。。確かに日陰に入るとすごくひんやりとして涼しいんだけど、陽に当たるといきなりの猛暑。しかも写真見てもわかるように、建物の中以外に日陰がまったくなく...がんがん太陽に当たって汗だくで歩き回りました。。少しでも真夏の暑さから逃れたいと思って山の上まで行ってみたけど、夏はどこまで行っても夏だった...ぐすん。。でも景色はキレイだったヨ。


再びコストコ

2010年10月25日 22:45

女子3人で行ってきました。お大師さん@四天王寺

20101025 001



ランチはKちゃんお勧めのお寿司屋さんにて...写真がイマイチだけどうまいんだヨ

20101025 003



そして最後は神戸コストコ

20101025 002



数日前、平日だけど会社が休みだった相方にクロエを任せて、ドビン@Kちゃんとファロン@Mさんと一緒に出掛けてきました。
長年大阪に住んでるのにまったく知らなかった四天王寺の蚤の市お大師さん....ちょいとググってみたところ、21日が「お大師さん」22日が「お太子さん」と言うんだとか....たくさんの出店があって骨董品なんかもあるらしいんだけど、この日は朝から天気悪くて雨が降り出したから途中で退散。天神橋筋商店街にあるお寿司屋でお昼ご飯食べた後、車で神戸コストコへ...コストコ...相変わらず買いたいモノはたくさんあるんだけど、ひとつひとつが大容量すぎて収納場所を考えるとなかなか手がでません....残念す....それに大容量の品々を見てると、これは本当に安いのお得なの?を考えてしまう...きっと貧乏性なのね、おれってば。。で結局今回の収穫は前回と同じくドデカピザ(シーフード)とチーズフォンデュの素?とバケット(Kちゃんと半分コ)...写真撮るの忘れた...ドデカピザは帰ってすぐ8つに解体して個々に冷凍、最近のおれのお昼ご飯になってます。毎日食べても8日分だYO!
今回もとっても楽しい1日だった。KちゃんMさん、ありがとさん。




久々犬連れランチ

2010年10月01日 23:43

20101001 001


20101001 002



数日前のこと。
久々にドビン飼い主kちゃんと、靫公園近くのカフェでランチした。kちゃんはこのあと仕事だったのでドビンなしで。
やっぱりたまには女子同士で話したりしないとダメだな~と思ったり。。またつきあってね、kちゃん。

ランチの後は、6月オープン以来ずっと行きたくて行けてなかったジョージ大阪店へ。
売ってるものすべてがかわいい。ベッドとかおもちゃとかカラーとかリードとかキャリーバッグとか、全部ジョージで揃えられるくらいの小金持ちになりたひ...でもクロエが今使ってるご飯とお水の器はジョージで買ったヤツなんだぜっ!...買うのに半年以上...いや、1年くらい悩んだかも(悩みすぎだっつーの)...だって人間様の食器よりお高いんだもの...あくまで我が家で使ってる人間様の食器ってことだけどねっ!(泣)






最新記事


